2015年09月21日

コンセプトウェディング♪

皆さん こんにちは!!
連休中日の今日も ブログをご覧いただきまして ありがとうございます!

  今朝、出勤前にテレビをつけていたら

    「コンセプトウェディング」に ついて やっていましたicon13
   
「こんな風に こだわりと テーマを持った結婚式をしていますよ。」
と いう ほんの短い特集?みたいな 感じでしたけど。

 ウエデイングセントラルパークで 挙式&披露宴をされるお二人は
皆さん コンセプトウェディングと言えますよねicon06

 大聖堂で 愛を誓い合うことも そうですし、
皆さん テーマカラーや デザインにも 
こだわりを 持っていらっしゃいます。

  もちろん ケーキもこだわりの一部です。

 大好きなキャラクターだったり、家のペットだったり、夢のマイホームだったり
思い出の場所だったり…。

   ウエディングケーキが登場した時に
 お友達ゲストから 笑い声が あがったり、

  司会の方から ケーキの説明があった後、
   なるほど!!と ご納得されたり。

  いかにも、お二人らしい そんなウェディングケーキを
これからも 作っていきたいと 思います。

      先週末に 行われたご披露宴のウェディングケーキです!!
    

     
     

    わんちゃんも ネコちゃんも かわいいです!!
    (作った本人が 言うか!)と 一人ツッコミ!!
   ネコちゃんの 襟は実際に付けている 画像を元に作製いました。  

Posted by ウエディング セントラル パーク at 18:38Comments(350)TrackBack(0)デザート・ ウェディングケーキ

2015年09月02日

手作り♡

今日は(きょう)、久しぶりのお天気でした。icon01

ここのところ、雨が多くて じめじめしていたので、
今週は やめておくつもりだったのに
 アイシングクッキーを 急遽焼いております♪
 
只今、オーブンの中で焼成中です。

  あっ!!オーブンのタイマーが 鳴りました!!icon11
早く出して 冷まさねば…。

 アイシングクッキーといえば 焼いてから 粉糖と卵白を練ったもので
表面にデコレしていくのですが、
 この真っ白のとろりとした お砂糖に いろんな色を付けて
絵を描いたり、文字を書いたりするわけで ここからが 本番と言えるのですが…。

 結婚式で使われる アイシングクッキーといえば、送賓小物
(ゲストのお帰りの際に 手渡しするプチギフトです)
と して 使われることが多いですが、
ル・シエル 披露宴では デザートビュッフェの彩りとして マカロンと共に
提供させて いただくことが 多いです。
 お出しする数は ほんの少しなのですが、
  お二人らしいデザートビュッフェになりますよ。



 そのお二人が お好きなキャラクターがあったりすると…
何故か 燃えます!!依頼されているわけでは ないのですが…。

 と いうわけで(どんな訳?)今日も 型作りから始めてしまいました。
 (本日のブログタイトルは 手作りの型!!なのです)

そろそろ 冷めたころなので 色付けに入りたいと思います。
こちらの型は 過去に作った型です。
今週分は やはり ご披露宴で 初お目見えがよろしいかと…。
機会が あれば また ご紹介いたします♪
   
    



     

Posted by ウエディング セントラル パーク at 19:25Comments(232)TrackBack(0)デザート・ ウェディングケーキ

2015年02月14日

★★バレンタインディ★★

icon06icon06HAPPY バレンタインicon06icon06

みなさん、こんにちはicon12
今日はHAPPY HAPPY バレンタンですicon14icon14

女性の皆さんは、素敵なチョコレートをもうお渡しされたのでしょうかface03

バレンタインが土曜日だと、ゆっくりとデートも出きて
icon:emoji045icon:emoji045スペシャルディicon:emoji045icon:emoji045を満喫できてHAPPYですねicon:emoji043face02icon:emoji043

最近では、自分へのご褒美のチョコレートが流行っているとのことで
私も先日、自分用のちょっと高級なチョコレートを何粒かと
そのチョコレートにあわせたシャンパンを購入しましたface03icon12

バレンタインデイのディナーのデザートに・・・と思っていましたが
とても待ちきれず・・・
その日の夜に、食べて&飲んですでに大満喫してしまいました(笑)

本日もウエディングセントラルパークでは
HAPPY WEDDINGが行われておりますface10icon14

バレンタイン×ウエディング♪ 最高にHAPPYな組み合わせ★★
とってもワクワクしますねicon06icon06

そんなバレンタインウエディングには
いろいろなバレンタイン要素を取り入れた結婚式を行うことができますが
やっぱりバレンタンといったら

チョコレートですよね!icon12

02-wcp_8060.jpg

こんなショコラをふんだんに使用したスィーツブッフェは
ゲストのテンションもすっごくあがりますicon12icon12
季節にあわせたスペシャルなウエディングをぜひ皆様も楽しんでくださいねface02icon12  

Posted by ウエディング セントラル パーク at 05:06Comments(211)TrackBack(0)デザート・ ウェディングケーキ

2014年10月20日

こだわりのウェディングケーキ

本日はウェディングケーキをご紹介します。
まずはこちらの写真をご覧くださいませ。



新郎新婦様がディスニー好きということで、
ダッフィーとシェリーメイちゃんがケーキの上で皆様をお迎えしております。
さらに新郎様がソムリエということもあり、胸元にはソムリエバッチが輝いております。

このように専属のパティシエがすべて手作りし、
一組一組異なった想いを表してくれます。

ウェディングケーキにお悩みでしたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。
  

Posted by ウエディング セントラル パーク at 20:05Comments(0)TrackBack(0)デザート・ ウェディングケーキ

2014年10月15日

♡Wedding Cake♡

いつも当式場のブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます☆

本日は先週末にご結婚式を挙げたお2人の
とっても素敵なケーキをご紹介しますicon06

お2人がこだわってデザインされたケーキがこちら!!!



「テーマウェディング」
という言葉を皆様も1度は耳にされたことがあるかと思います。

こちらのお2人のテーマはまさに
「ディズニー」と「エスパルス」!!!
お2人が大好きなこの2つのコラボレーションを
実現させたこちらのケーキicon12

ゲストの皆様からは
「かわいい♡」という言葉はもちろん、
「さすが!!」「2人らしいケーキ!!」と
たくさんの嬉しい声が挙がっていましたface02icon12

装花…
ウェルカムグッズ…
ペーパーアイテム…
様々なアイテムでお2人のテーマを表現することができますが、
ウェディングケーキも結婚式では欠かせないアイテムの1つicon06

お2人のテーマを
様々なアイテムで表現してみてください♪

お2人のこだわり・想いが伝わる結婚式を
私たちも精一杯お手伝いいたしますicon06
  

Posted by ウエディング セントラル パーク at 20:00Comments(1)TrackBack(0)デザート・ ウェディングケーキ